NEWS

お知らせ

【重要】バージョン2.1.8のアップデートに伴う設定について

zousanrecords、zousanrecordsPRO共にバージョン2.1.8にアップデートしました。
アップデートにはプラグインの設定も必要ですのでご注意ください。

メニュー

主な変更点

1.Googleアナリティクスの仕様変更に伴う変更

Googleアナリティクスの仕様変更に伴い、「G-」で始まる設定IDにも対応しました。
また、従来の「UA-」で始まるトラッキングIDの設定も、「UA-」から入力するように仕様を変更しております。
アップデートの際は必ず再設定をお願いします。

2.(PROのみ)トップページのVIDEO、DISCOGRAPHYの表示方法を選択できるようにしました。

VIDEO、DISCOGRAPHYの要素が多い場合のために、スライド式で表示できるようにしました。

また、表示方法を変更しない場合もアップデート後、一度「update」ボタンをクリックし、更新してください。

3.Newsの月別一覧を表示できるようにしました。

ご要望がありましたのでNewsの月別一覧を表示できるようにしました。
Newsページにて一覧の下から月を選択できます。
追加の設定の必要はありません。

4.ライブ予約フォームの仕様変更

ライブ予約フォームにて、「日程・会場」の選択肢を、LIVE投稿画面の「予約ボタン」設定で「通常ボタン(予約フォームへ)」を選択したもののみ表示させるよう変更しました。

5.トップページDISCOGRAPHYの要素クリック時の仕様変更

トップページのDISCOGRAPHYにて各要素をクリックした場合、その要素専用のページに飛ぶようにしました。

6.その他軽微なデザイン修正

その他、軽微なデザイン修正を行いました。

アップデート方法

1.テーマのアップデート

ダッシュボード→更新

よりzousanrecords(PRO)を選択して更新してください。

2.advanced custom fieldsの更新

以下のページより最新のデータをダウンロード、更新してください。

これでアップデートは完了です。